ウ グ イ ス



いつも鳴き声はするが、なかなか姿が見えないウグイスですが、この時はウグイスの方から目の前に姿を現しました。 どうやら、すぐ近くにあった水飲み場にきたようです。     撮影日:2011/05/09






   雨に洗われた美しい新緑の中で、先ほどからウグイスが盛んに鳴いています。     撮影日:2011/05/27


                        撮影日:2011/05/16

藤ヅルの陰からようやく姿を見せました。    撮影日:2010/04/29



撮影日:2010/04/30

いつも藪の中にいて、なかなか姿を見せることがありません。
この時は、本当に珍しく、頭の上の高い木の枝で鳴いていました。
声はすれども、なかなか姿が見つかりません。
声を頼りにあちらの枝、こちらの枝と探して、ようやくとらえたウグイスの姿です。

2008/05/01

inserted by FC2 system